のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ゲーム三昧

長男の親友M君が遊びに来てくれました。
小学校のサッカーが同じチームで仲良くなり、そこからの大親友。
この日も二人で部屋に篭り、ゲームをして過ごしていましたよー。
お母さんとも仲良しなので、また今度BBQでもしようと話しました。

M君が帰った後で、長男がマイクラフトというゲームソフトを買って欲しいと言って来ました。随分前から無くなっていたらしく、M君と遊んだ後で、どうしてもまたこのゲームをしたくなったらしく白状して来ました。
ゲームソフトが小さ過ぎて、無くしちゃいそうだなーと思ってはいましたが、引き出しの中を見ていたらケースに入ってないものが3つくらいあるので、もしかしたら他のも無くしてるんじゃないかしら・・・。
整理整頓が出来ないからこんな事になるのよと、ひとしきり叱りましたが。
自分の貯金から買って欲しいというので、メルカリで見てみても安くなく、結局ビックカメラで新品を購入しました。

長女が自分の誕生日プレゼントでSwitchが欲しいと言い始めました。一緒にメルカリを覗いてみたところ半額で見付けて購入。
今や誰もしていないよというDSも長女は欲しいらしく、ブックオフで1500円だったので購入。スプラトゥーン2ソフトも1500円で売っていたので購入。中古ばかりで申し訳ないなと思いつつ、長女は喜んでくれているのでよしとしよう。Switchが届くの楽しみ。


山口の実家の母からも誕生日の贈りものが。
鳩子の海、美味しいお饅頭です。

この「せとみ」フルーツは、見た目と違い、めちゃくちゃ甘いので子供達が美味しい美味しいとパクパク。皮が硬いので剥きにくいのが難点ですがとにかく美味しい。
お祝い金も入っていて、申し訳ないな、と思います。
母の日があるので、何か長女と選んでプレゼントしようと思います。