のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

沖縄3日目

ホテルのバイキング、どっちゃり食べます。
温泉卵、沖縄の方は醤油で食べるのかな・・・。

高速に乗って美ら海水族館に向かいます。
インター降りてすぐにある、道の駅「許田」。
一番人気らしいです。
ここで水族館の入場券が割引で買えます。

食べ物で人気あって並んでいたのはサーターアンダギー。人気のプレーンや紅芋だけじゃなく、黒糖やタンカン、田いも、コーヒーなどいろんな味があって、揚げたてで美味しい。

バヤリーズは沖縄限定味が並びます。

有名なのかな、おっぱソフト。


やっと美ら海水族館に到着。
慣れない車の運転で、私だけクタクタ。
感動に近い「着いたー」の言葉。

中に入ると大きな水槽は圧巻です。

ジンベイザメ、色々お魚が一緒にくっついてる。

可愛らしいチンアナゴ。
ぼーっと見るには良い癒し。

お土産のお菓子と自分用に手拭いと島草履をゲット。
あと、写ってないけど美ら海マスキングテープも買いました。


アメリカンビレッジに移動します。

建物はディズニーランドの中にいるみたいです。

長男は眠いと言って降りてこず、車で熟睡。

休憩したくて入ったのはコナズ珈琲です。

店内もアメリカーン。

美味しそう!
でも私はお腹いっぱい・・・。カフェラテにしました。

大きなコナズバーガー、食べたかったみたいです。
待ちきれずに速攻ガブリ。

 

長女次女はパンケーキを半分こ。

帰る時間が迫ってきます。
レンタカー屋さんに向かうのですが、もうどこもかしこも大渋滞。


ギリギリに到着。
沖縄は車社会で家族一人が1台持ちらしい。
考えたら電車がないんですよね、モノレールが走ってるくらい。


シーサーとがんじゅうって一緒なのかな。

シーサーのオスメスの見分け方。
口が開いてるのがオス、閉じてるのがメスらしい。

マグネット買いたかったなー。
悩んでる間に買い損ねた・・・。
沖縄っぽい柄で綺麗。

これも気になった海音オカリナ・トロンボーン。
吹けるか自信なくって断念。

この三線も気になったけど、これまた弾ける気がせず断念。

空港では飛行機が30分くらい遅れて、最終便に。
そこから車で運転し、真夜中の1時に自宅に到着。
クタクタで速攻寝ちゃいましたが・・・また行きたーい沖縄。
時間がなくて色々行けなかったので、もっとゆっくり行ける日程で、今度は島なんかをメインに行きたいです。
明日からの活力になりました、よーし頑張ります!


教訓。

飛行機慣れしてないので、失敗したのは小さなハサミが検疫で引っかかって没収されたので、注意。

旦那の財布を確認する事を忘れないようにしよう。運転免許証が無いと1人運転になるし呑めないし、慣れない道にレンタカーだとキツイ。