のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保険契約終了

昨日は保険の本契約。
一昨日と同じ喫茶店に待ち合わせ。
またまたお土産を頂いてしまいました。
健康診断の結果などを持参し過去5年以内にガンの診断がないことを確認、契約を進めていきます。病気になってからでは遅く、病気になる前が大切なんですね。
歳を取ってガンの診断をされても、ガンの進行も遅いので老衰で亡くなることもあります。実際に手術する適応じゃ無かったり、体力的に難しかったりして、先進医療などはあまり必要じゃなくなって来るのかな。
働き盛りの今、ガンの診断をされたらそうはいかない。ガン細胞も元気だからほっとくわけにもいかないし、子供も小さかったり、思い出作りにどこか行きたいとか、生き甲斐として仕事もしていたいという人もいるかも。やはりすぐには死ねないって思う。
元気なのに毎月保険料を払い続けるのは無駄な気がしてしまうけど、仕組みを考えると必要ですから家計簿の支出をまた調整していきたいと思います。
9809円/月で3大疾病(ガン、急性心筋梗塞、脳卒中)を保険で支えられてると思うと安心感があります。
私は大腸ポリープの既往があるので、日帰り手術の保険も付けてもらえたので良かった。
あちこち入ってる保険も実際に請求する時には具合が悪い時でしょうから、少しでも負担が少なくなるようにまとめたいと思います。

帰りに野菜苗を見にホームセンターに行ったのですが、まだ入荷しておらず。
店内ぶらぶらしていたら、ブラックフェンスが入荷していました。今までシルバーしか無かったので、これはこれでカッコいいって思います。

カッパを掛けるのにいいんじゃないかと思っているんですが、家族には不評。
構想を練ることにします。

保険屋さんから頂いたお土産に入っていた「いなばちゅーる」帰ってワンコにあげたんですが、もう喰いつく喰いつく。
長男の指まで噛みそうなすっごい勢いで・・・驚きました。美味しいんだねー。

袋を食べそうなので、取ろうと思う長男ですが、絶対に離さず。
ワンコ負けません。

今日はバイク友達のOさんとの夜勤。
夜勤明けで新年会しようと言っていたけど、話を詰めてないので今夜話が出来るかなー。
旦那が3月に家族でどこか行こうと言ってきたので、土日の希望を出そうっと。今からどこに行こうかと考えるの楽しみです。元気なうちは日々の小さな楽しみが沢山ありますよね。
健康はお金では買えませんから、早め早めに気付けるように。
それでも罹ってしまう事もありますけど・・・楽しく笑顔で過ごすことが一番の免疫アップになると思っています。あんなに我慢したのに・・・ってならないように、楽しむことは楽しみたいなと思います。
保険の話をしていて、改めて健康の有難さを実感できました。