のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

雪対策

年末も寒さ厳しい感じになりそうですね。
実家には車で帰る予定にしてますが、怖いのは高速道路や一般道での雪。
スノータイヤにすれば安心なのですが、毎年1回くらいの積雪なのでそこまで必要になったことはなく。前の車でもチェーンを購入しただけで済んでいたので、今回もチェーンをお守りとしてとりあえず購入する事にしました。
私一人でも装着できることが必須条件なのですが、テレビで布チェーンを紹介していても良さそうなので購入してみます。


そこで、もっと手軽なスプレーも売っていたので、買ってみる事にしました。


こちらはバイクや自転車にも効果あるみたいなので、みんなの自転車にもシューシューしとこうと思います。


栃木の店長夫婦からイチゴが届きました。
「とちおとめ」と「とちあいか」です。
すぐ食べたけど、甘くって美味しいです。


サンタさんとトナカイのクリスマスカードも一緒です。
めちゃくちゃ可愛い〜。メッセージもいつもながら面白い。
お返し、何贈ろうかなー。

食材の買い出しに行きましたが、ホームセンターにもチラッと。
寒いからグリル鍋のような こたつから出なくても良いような料理がしたーい。
これは小さめですけど、便利ですよね。
これあったらテーブルから動かないぞ。

こんな置きっ放しで温かいお茶が飲めるのもあるんですね。

・・・と思うと、こういうコップを温めるタイプもあるなんて。

私はまだコーヒーメーカーに悩んでいます。
まだふるさと納税のコーヒードリップ器具が届いてないのですが・・・。
放ったらかしで、淹れられるのは便利よねーと思って諦めきれない私。

もういっそのこと、こだわりコーヒーにしちゃうか。
こんなサイフォン式なんて買ったりして。
逆に時間かかるのかな。

今朝起きたら喉がイガイガ。
加湿器をまだ出してないのですが、そろそろ出さないとなー。
かっこいい加湿器も出てますね。


こちらは布団乾燥機。
布団乾燥機がかっこいいなんて発想、なかったなー。
少しでも、出しっぱなしにしていてもいかっこいいデザインですよね。