のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

最近のお買い物

ダイソーに行って店内を見ていたら、BBQに行っていた旦那がお迎えきてコール。
今来たばっかりなのに・・・と思いつつ、とりあえずタワシとネットだけ買って迎えに行きました。
タワシが風呂場のドア掃除にいいと書いてあったので試してみます。
あの真っ平らじゃないドア、なんか綺麗にならないんですよね。タワシの細かい毛先がいいらしい。

ウチのBBQ道具を使っての開催だったので、食材費などは免除された様子。
余った食材や調味料も少しもらってきていました。
買おうと思っていたものだったりするから丁度良かったー。
毎回だと、何かしらの免除があると有難いです。


楽天マラソンまた始まりましたね。
広島のAちゃんから先日お菓子が届いたので、スタバのケーキセットを送りました。お洒落なAちゃんだから、きっと喜んでくれるはず。

うちには長男用の産毛カミソリが壊れたらしく、新調しました。
今度は鼻毛カッターも付いてる。
産毛カミソリだけで良かったんだけど、旦那も使うならこっちがいいかも。


また実家からみかんが届きました。
美味しいんですが、もう気を遣いすぎ・・・。

母も退院したばかりだから、簡単に食べれるように、うどんを送りました。
本当に体調は心配です。早く帰って会って安心したい。


今は保健所の管轄でなくなったので公表こそされなくなったのですが あちこち近医でもコロナのクラスターが発生しています。ウチは職員にチラホラ聞きますが、奇跡的にクラスター発生はしていません。でも、すぐ近くの老人保健施設は発生したし、他人事ではありません。
感染したスタッフの自宅隔離期間が見直されたので、多少短期間で出勤出来るようになりましたが、うちにも来てくれているDrも自分の病院が大変だと話していました。テレビで公にならないだけで、感染は広がっています。私は年末に何としても帰省したいから、罹らないように祈る気持ちですね。


今日は私の定期受診だったので、大学病院に行ってきました。
3週間後に結果を聞きにまた来ます。
受診が終わって、寒いしお腹もすいたので長崎ちゃんぽんを食べに入りました。
オススメはこちらみたい、そのまま注文。

野菜が多くてなかなか麺に辿り着けない。美味しかったです。

ワッツという100均があって、目新しいものが沢山あったので見ていて面白かったです。
この手袋とネックウォーマー買ったのですが、裏ボアがすごく暖かい。長男の塾が遠くなったので、寒いらしい。これを付けて頑張って行っておくれ。

お弁当箱とミゾ掃除用の放棄セットも購入。

仕事用に緑蛍光マーカーと、塗るサイズが違う口が両サイドについていて、塗る場所によって選べるという便利そうな水のり。

日頃の細やかな楽しみにしている事があります。
セブンイレブンのアプリに定期的に入ってくる割引クーポン、試してみようかなって気になリます。
今回はこちらの3本をクーポンを使って購入してみました。
私自身、あまり冒険するタイプではないので、新しいものを買うきっかけにして使って
います。