のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

金庫らしからぬ金庫

支払いなどで我が家にとっては大金を自宅に置いておくとき、置き場所に悩みます。
金庫があるようなお家は、きっと金庫に保管するんでしょうね。
昭和な雰囲気でいうとタンス貯金でしょうか。


我が家は棚下収納で隠してみる事にしました。
全然、鍵もかからないただの箱ですが。
余っていたので・・・・捨てる前に使い道が無いかな、と。

裏にコロをつけました。

棚の下スペースにググッと。

こんな感じに。
もう少し入るのですが奥まで入れたら上からは目立ちません。
まさかお金があるとは思わないのではないでしょうかー。
我が家は立地的に一番奥の家なので、泥棒が来たら番犬頼りなのです。
最近はこの田舎でも物騒な話を聞くので、ビクビクです。

お金繋がりの話題ですが、こないだ確か浜辺美波ちゃんが言っていたのが、5円玉貯金。
お参りするとき用に集めているそう。
これから正月に向けて、私も500円玉だけじゃなく、追加で5円玉も貯金する事にしました。ほんとに今年は色々あったから、来年のお参りは奮発するつもり。

仕事も何だか忙しい。
冬は感染症が増えますね。
ご飯作りたくないときは、家族が好きに食べれる「くら寿司」なら間違いなし。
子供を連れて食べに行ったら、2500円以上でカレンダーが貰えるとの事。
ビッくらポンでも、なかなか当たりませんが、昨日はカナヲ缶バッチが当たりました。
カレンダーが4種類あったのですが、煉獄さんのは人気みたいでもうなくなっていました。 
我妻善一のを選んでみました。

こんな感じです。
鬼滅好きの次女が喜んでいます。

私も地味に楽しんでいるキッチン栽培。
豆苗は楽ですね。
大根の葉もスクスクと豆腐の空き容器で育っています。
下仁田ネギもちょっと生えてきました。
寒い冬ですが、緑があるだけで癒されます。