のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

起きない長男、増える目覚まし時計

我が家の起きない長男。
中学校の面談があったのですが、やっぱり学校でもだらしないらしい。


本当に性根を入れて叩き直さないと!!
目覚ましが壊れてると何回も言い訳をするのですが、そんなすぐに壊れるわけない。
ただ、デジタル時計のやりにくさはあるかなーと思います。私も説明書ないとセットできない。
こうなれば、もう単純な昔ながらの目覚まし時計にしてみるか。

これも候補。
ネジネジするだけのセット方法。
長男だけで5個くらい持ってる目覚まし時計。
これで最後にしてほしい。
目覚まし時計をクリスマスプレゼントにしよう。

アートマンを見ていたら、テレビの上に置く棚があるんだなーと思いました。リモコン置き場になるし、便利ですね。

そして今や、ゲームコントローラー置き場も専用のかっこいいのがある。確かにスマートだわ。


車で実家に帰るにあたり、車内でレンタルしたDVDでも見せれば暇つぶしになるかな、と思っていたのですが、旦那が上から降りて来たときに踏んずけて壊したことが判明。
修理できなければ、新しいのを買うしかないかなー。
これかなーというのは1万円くらいのポータブルDVDプレイヤー。車載OKでテーブルに乗せても180度回転するから観やすいかな。

車載バックというのも付いているらしいから、お得感もあります。
でも修理で直れば・・・明日、私が分かるかどうか疑問ですが、見てみようっと。