のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お芋掘り

御近所さんと仲良くさせて頂いているのですが、昨日もお庭で会って1時間以上立ち話。形上はちゃんと庭掃除しながら近況報告です。
主婦同士の会話は信頼関係を築くにも、防犯にも、重要と思っています。
話の中でお祖父様から柿が送られてきたから要らない?と。勿論頂きました。
美味しそう!

反対のお家からも、偶然メールで幼稚園でお芋掘りしたから要らない?と。
お芋を頑張って掘って、それを私にくれようとしているみたいです。
誇らしげに持って来てくれる姿を想像しただけで嬉しくなりました。
夜勤の前だったので、翌日の昼に頂く約束をしました。
御礼にハロウィンのお菓子をあげたくて、夜勤明けで聖蹟桜ヶ丘のカルディでお菓子をラッピングしてもらいました。
お兄ちゃんと妹ちゃん、喧嘩しないように同じものにしました。喜んでくれるかな??

お腹も空いていたのでミスドで軽く食べて帰ることにしました。
やっぱり甘いものは疲れた身体に沁みますねー。

カルディで、我が家にもお土産。
このレモネードの素、美味しいと長男からリクエストがあり、常備品に決定。
今度、私も飲んでみようかな。

新しいラーメン屋さんが裏通りに出来ていました。
店内を覗いてみると既に沢山の人が食べている姿があります。豚骨味は好きなのでまた改めて食べに行きたいな。
聖蹟桜ヶ丘ってラーメン屋さん多いですね。

さ、帰って隣の小さなお友達が来るのを待ちますか。