のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭花火

電気のこぎり、めちゃ買って良かったです。鉄用、プラ用、木工用に刃を付け替えていくのがやや面倒ですが、手で切るのよりは断然、早いし楽です。
扱いは間違えると大怪我するので要注意ですが、庭の木がお隣さんに侵入していたので切っていきました。(最近はDIYブームで怪我する方が多いそうです。)

気持ちいいくらい切れて行くので、気付いたら枝の量が大量になっていました。
これを可燃で一緒に出せるのですが、ビニール袋に入れる為に小さくするのは素手でボキボキ。90Lの袋が3個になりました。さすがに疲れましたー。

木の下側を切る事で、風通しも良くなってちょっと使えそうなスペースも出来ました。
日当たりが良くなったー。
プランター菜園できそう。

お隣さんに木を切ったことをお伝えするついでに、以前花火をする話がコロナで保留になっていたのですが、良かったら今夜花火でもしましょうと言う話になり。
決行しましたー。

蚊取り線香も炊きまくりました。

このキャンドルホルダー、灯りが漏れ出て綺麗なんです。
最初ろうそくの火が風で何回か消えてしまって、このホルダーに入れて使うことで消えなくなりました。
こんな形でも活躍、使えて良かった。


花火の後もまだ遊びたい子供達、竹馬したりして遊んでいましたが、ついにはドッジボールをし始めました・・・。

コロナ禍で、前より遊ぶ時間が減って、久しぶりに楽しい時間を過ごせて良かったです。
夏休みの思い出、1つでも多い方がいいですよね。