のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

熊野三山へ行こう

和歌山に引っ越した友人に小包を送りました。
日本郵便で紙のリサイクルをしているんですね。

翌日には小包が届き、御礼と近況報告メールが。元気そうで安心しました。
一緒の夜勤中だったOさんに、友達が住んでる場所を伝えたら「速玉大社が近いんじゃない?」って言ってきました。
聞くと10月に休みを取って、また神社巡りに行くつもりらしい。
私も一緒に休みを取って行く!と、盛り上がり始めました。友達にも伝えたら、ゲストハウスがいいところがあるとか、うちでも泊まっていいよとか、温泉はいいとこがあるよとHPが添付されてきたり。
仕事が終わってからゆっくり見させてもらいましたが、ほんとに行けるなら楽しみになってきました。引っ越したNにまた会えると思うと嬉しい!!和歌山は行った事が無い県なだけにさらに楽しみです。
Oさんの神社好きな雰囲気も堪能してみたいと思ったり。やっぱり、日常で楽しみがあると無いとじゃ張り合いが違いますね。

研修の都合で夜勤連直なので、食料調達にスーパーへ。
セリアにも行ってきました。
目的は制服のスカートハンガー。
先日、次女が制服を頂いた経緯から、リサイクルで人様にあげるなら綺麗な状態で保管したいと思いまして。今までハンガーにガバッと掛けていましたが、こちらのはどんどんぶら下げて場所も取らないので、夏服、冬服も掛けれるし、クリップが他のに比べて留めやすいと感じた事からこれにしました。黒と白がありました。
半透明のシール。夏休み中、部活や塾の時間が変則で、起こす時間も食事の時間もまちまちで、スケジュール帳にシールを貼って管理したいと思ってました。書けるタイプの色分けシールで、無駄に何度も聞くことの無いようにして行くぞ。もう夏休み後半ですが、新学期始まっても何かと使えそうだし・・・。
毎日の部活で汗まみれの靴、シューズブラシでゴシゴシします。今だにこれって言うブラシに巡り会えない。



先日楽天で買ったよそ行き服が家族に好評です。
家族も喜んでいるので、家族の為にも、たまに着飾ることも大事かも。
プチプラなので髪飾りも買いました。この服自体も安かったんですけど、いい買い物しました。

この靴もめっちゃ履きやすい。
買って良かった。他の全部捨てようと思うくらい気に入ってます。

桃をいただきました。
農家の方が大切に育てた桃の盗難が相次いでるとニュースで放送してしていて、出荷するまでにどれだけの愛情を注ぎ、天候などの苦労があるかと思うと心が痛みます。
我が家に来た桃は美味しくいただきますね。