のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

コーヒーカスで肥料作り

コーヒーカスを干して乾燥させたものを植木鉢のコンポストに入れてみました。
混ぜている時にミミズの小さい子がいたのですが、コーヒーの成分をミミズが好むらしく寄ってくるらしいのです。
ぬか床みたいに毎日かき混ぜていくことにします。
パサパサの土が、どれだけふっくらになっていくのか楽しみです。
秋野菜作りに使おうと思います。

楽天マラソンで注文した電気のこぎりが、翌日すぐに届きました。
さすが早いですね。
電気のこぎりを持ってウロウロ、側から見るとさぞ怖いでしょうね。
最初はプラスチック、次は刃を変えて鉄を切ってみました。
恐ろしい事に刃が外れるというハプニングがありましたが、切断はスムーズに切れました。
ネジがだんだん緩んで外れたようですが、時々確認しながら気を付けて使用しようと思います。
粗大ゴミを小さく切って不燃ゴミとして出せるとなると本当に便利です。ガンガン出すぞー。

長かった濃厚接触者隔離期間もついに終わり・・・。
抗原検査をして明日から復帰です。復帰しても数日はN95マスク装着しないといけないのが辛い・・・。


結果は・・・陰性です。
当初は家族間での隔離は難しいから絶対みんな感染すると思っていたのに・・・。
拍子抜けですが、本当に良かったです。
みんなに迷惑かけた分、明日から頑張りまーす。