のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

こども商人

自治体からダンボールが2箱届きました。
玄関先に置いてくれます。

本当にたくさんの食材が入っています。こんなに沢山の食材の選別、箱詰め、配達にと様々な労力がかかっていると思うと申し訳なくなりました。これはもう、最短期間で治るしかないです。長女はまだ咳が続いて居ます。
家庭内感染が拡大しないよう、気を付けます。


無料で戴けるこの食材。コロナ給付金詐欺やら、コロナ関連の事件が横行していますが、一応、感染者の住所と一致するかは調べたりするみたいです。
最初はもっと豪華だったとかの書き込みもあったりもありますが、十分な内容に量だと思います。これ以上だったら、逆に無料でなんて戴けないくらい、全く申し分ないです。
療養が長引いたり、家族が順番にどんどん罹患したりしたら、そうなれば外出できない期間も長くなったりするから、足りなくなったりするのかもしれないですが。
我が家は普段のストックも少しはあるし、この食材は本当に感謝しかありません。
食材以外にお菓子もジュースもあったりして、元気な濃厚接触者となっている次女や長男にも開けた時の歓喜の声。ストレス緩和になって有り難かったです。

事情の理解が出来る年齢の子供達ですが、流石に一歩も外出してないので、少し退屈して来ています。新しいゲームが欲しいと言い始めました。
簡単に言ってくれますが、結構高いですよね。
要らないゲームを処分するなら考えると言ってみたところ、これは要らないと意外にも3枚差し出しました。
断捨離にもなるし、少し売り買いの勉強になるかなと思って、子供と相談してメルカリに出品。いくらで出品したら新しいゲームが買えるなど子供なりに考えて面白い。
ゲームソフト、夏休みもあってか人気あるみたいですね、すぐに売ました。

新しく欲しいのは、次女は「ポケモンアルセウス」ってやつ。
長男くんは「マリオカート8」らしい。2つ買う程の売上金はいかないかなー。
あとはお手伝いで補足してもらおうかな。