のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソン5の付く日

今日は25日。
楽天マラソン中ですが、5の付く日を待ってました。
夏休み中に中学校に面談に行くのですが、きちんと見える感じの服がない・・・。とりあえず、襟付きシャツを選んでみました。

黒のワイドパンツも多少きちんとした感じに見えるかな。

かき氷のシロップも購入。これは美味しそうなので、楽しみです。
練乳と小豆をかけてと想像中、うふ。

長男くんお待ちかねのキレートレモンが届きました。
野菜好きだったり、こういう酸っぱいものも好きな長男くんは一番肌が綺麗な感じ。
長男くん、手指が細く長くて綺麗で、しかも腕や足も細くて長いんですよね。
次女もそんな感じです。(長女は普通体型・・・うーん残念)


親ながら羨ましい・・・というか、体型どちらにも似ないって事あるのかしら。
現代の子供に何が起きてるんでしょう。
周りを見ても、そういう羨ましい体型の子供達が多い気がします。
我が家は旦那はがっしり筋肉質、私は細い方だけどチビだしね・・・不思議。

コロナに感染した友人一家、友人以外、みんな発熱しはじめ感染した模様。
家庭内での感染は時間の問題ですね。
うちの病院も、発熱外来をしていますが一日中電話が鳴り止まないみたいです。
予約できないと電話口で怒鳴られることもある様子で外来で勤務しているスタッフは心身ともに疲弊してきているみたい。


病棟のA医師が発熱外来も兼ねて診ているので、もしA医師が感染したら、入院中の患者さんは誰が診るんだという話になり。
A医師の感染も時間の問題かもしれないので、私たちも戦々恐々としています。
一時期の医療崩壊もなんとか乗り越えたのに、またやってきたコロナ第7波にもうグッタリです。
PCR検査をして感染の確定診断が欲しい方もいるみたいなので、濃厚接触者とコロナ感染者の国の基準、なんとか改善を望みます。