のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

桃とかき氷

患者さんからお中元が届きました。
大量の桃を頂いたので、3個/1人配られて冷蔵庫に冷やしています。
抗がん剤治療で、何度も入退院を繰り返しす必要がある治療をされています。
吐き気やしびれなど、薬によっての副作用はそれぞれ違ってきますが、辛くても頑張れるそれぞれの背景もあり、少しでも長く生きたいという気持ちに寄り添っていきたいです。

我が家はかき氷機が届いていました。
早速、家の氷で作ってみましたが、フワフワは出来ずジャリジャリの氷しか出来ませんでした。多分付属の製氷器で作る塊の氷だとフワフワが出来るのかな??カルピスで食べてみましたが、美味しかったです。シロップも選ぶ楽しみができました。
今度は頂いた桃で、かき氷を作ろうと思います。
しかし・・・置く場所がないので、こんな一角に・・・いつか落とす。困ったー。
台所の断捨離も進めていきたいと思います。

先日、目の前を歩いていた鳩ちゃん。
一列に並んで可愛かったです。横をそっと歩いて取りすぎても逃げなかったので、人間が怖く無いのかな?
毎日、少しでもほっこりする時間を見つけていきたいと思います。

バイトの休憩時間に保育士資格の勉強。
子供の言い訳にもよく聞きますが、時間が無いのではなく、作るものですよね。
少しでも手本になるように自分を戒めて頑張っていくぞ。
しかし難しい・・・。
早くも挫けそうですが、色々ゴタゴタしている反抗期の子供たちにやれば出来るという事を教えたい。
資格を取って見せることが出来れば何かが変わるかな。
各家庭にも色々問題はあるでしょう、試練なんだと思います。頑張るぞ。