のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

コロナの準備

夜に友人一家からライン。
コロナになってしまったので、何かの時は助けてくださいという内容。
これは大変。


昨日は近所の施設でもクラスターが発生し、3時間も搬送先が見つからず、救急車が待機していたのを知っていたので、今回はちょっと違うぞ、と。
今回こそは我が家も罹りそうだと危機感を覚えています。


家族1人でも感染者が出れば、それ以外の家族は濃厚接触者になるので、みんな外出ができなくなります。
きっと大変だな、と思い夜中に開いてるドラッグストアに。
今は発熱だけみたいなので、アセトアミノフェンの薬を。

住んでる自治体に申請すれば、すぐにダンボール3箱分/1人の食材が届きます。
それを申請するように伝えて、とりあえず今はご飯があれば食べれるような食材を選んで届けることにしました。カゴいっぱいに買ってはみたけど、友人の台所事情がよく分からず。
一応玄関先に置いて回収してくれ喜んでくれていたので良しとしよう。
お子さん用にお菓子とジュースも少し。
酸素濃度を測る器具と、血圧計、聴診器も一応渡しました。
悪化しませんように、頑張って乗り越えてね。

明日は我が身です。
本当に、準備って大事だと思います。
冷蔵庫内を空っぽにしていることが多いので、気をつけなきゃ。