のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お年頃

夜勤前に支度をするため化粧しようとしたら,メイク道具がなく。
高校一年生の長女が部屋でメイクしていました。
アイメイク程度なのですが、メイクしたい年頃なのかしら。アイシャドウにオレンジ系を使いなかなか可愛らしいメイク、私は選ばないカラーで新鮮。
化粧品は私のを使うものだから,いざ私がメイクをしようとしたら無いことも。
私自身が最小限しか持ってなくて、予備があるわけではないので困ります。
今度長女用に揃えてあげようかな。遊び程度みたいなので,高価なものは必要なさそう。


バイト先で中学生の男の子がVUITTONの財布を使って買い物をしていたのに衝撃を受けましたが、アイメイクするくらいまだ可愛いものだわね。


旦那が職場で苔玉を作るという福利厚生イベントに参加してきたといって、土から捏ねて持ち帰ってきたのが南天苔玉。南天も可愛いですね。
聞くと、コーヒーの木とガジュマロの木が選べたらしい。
苔玉は部屋の中に置かず、屋外の日陰で風通しの良い場所に置くのがいいらしい。
部屋の中のイメージでしたが違うのね。

野鳥が飛んできて癒されます。
最近の新入りちゃん。何て鳥なのか、分かるようになりたーい。

今日は久々の一日休み。
有意義に使いたいけど、する事がいっぱい。
左背中の肩甲骨の辺りがピリピリする痛みが続いていて、おそらく頸椎症なんでしょうけれど、膵臓の病気だったら怖いので、消去法ができるようにまず整形外科にかかろうと思います。