のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ホタル鑑賞

ウズラのうーちゃんは砂遊びが豪快です。見ているとゴロンゴロン転がって可愛いです。

蚊除けに焚いていたお香が干していたテントに当たり・・・メッシュに穴が開いてしまいました。ショック〜、ショックすぎる。
使えるか分かりませんが、網戸補修シールなる物を購入。

セリアで買い物したのは、先日間違えて購入したカインズのトイレ洗浄剤、どれでもいいから台座に合わないかなぁと買ってみました。
結果・・・全滅。やっぱり無理だったかー。

普通にこの洗浄剤は使う事にします。

楽天マラソンで今度購入しようと思っているのが、この蚊取り線香。

缶のケースごと入れられて、そのまま蚊取り線香も焚けます。

丸と四角の形があります。箱のタイプを買うなら右ですかね。

そして、ウズラのうーちゃん用のゲージも悩み中。

夜になって、ホタルの見える公園に行きました。
6月中旬だからもう終わりかなーと思いましたが、ホタルはまだたくさん飛んでいて見る事が出来ました。
毎年、この時期にはホタル鑑賞できるよう警備員の方が常駐されています。

真っ暗な中だとうまく写らなかったけど、写真より、実際に見るものですね。

初夏の風物詩であるホタル、今年は見れて良かったです。
ホタルが静かに飛び交う姿はなかなか幻想的で、穏やかな気持ちになれます。
ホタルにあまり興味を示さなくなった子供達ですが、新刊の東京リベンジャーズを買いに行くついでに次女だけを強引に連れて行きましたが、見れば見れたで喜んでいたので連れて行って良かったです。