のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カインズでお買い物

赤ちゃんお迎えするというイベントが終わり、次の目標を。
今度は8月に行くキャンプの準備を始めます。


旦那が休みを取っていたので、一緒にアウトドアビレッジに行こうという事に。
しかし・・・定休日でしたー。
せっかく来たからと、近くのカインズに目的変更。


アウトドアコーナーも充実です。
アース製薬とコールマンコラボの虫よけグッズ。なんか色といいカッコいいデザインですね。

これは電池式なので屋外でも使えるタイプですね。

安いんじゃないかと思ったのが、このハンガーラック。なかなかしっかりしてそうです。

ウィリージグというのかな、風見鶏の可愛いカモメ。
庭にあったらなんだか長閑な雰囲気ですね。

庭で使いたいと思う、このウォータージャグは保温、保冷に使えます。夏のイメージですが、冬にも温かいお茶も入れられ使えるなんていいですね。
姿も真っ白だしお洒落ですね。


ブラック虫取り網があり購入。長さを伸ばすことが出来ます。
庭にスズメバチが出る時があって、これで捕まえたい。

庭用のサンダルが、暑い日に外に出していたら熱でサイズが小さくなってしまい、履きにくい。
新調することにしました。

この水が抜けるタイプと迷いましたが、上の部分が弱そうなので却下。

ウズラのウーちゃんトイレのコバエ取り、これもシンプルな色、形でかっこいい。

ウーちゃんをキャンプに連れて行くかどうかを悩んでいます。
多めにゴハンを置いていたら大丈夫そうなのですが、もし連れて行くなら入れるゲージを悩んでいて。
飼っていらした方から譲り受けた砂遊び用のゲージも古くなっているので、それにも使えそうなこちらを考えています。ちょっと大きいかな、とサイズで悩み中。上と横に開けるところがあるので出入りは簡単かな。

便利そうなこの水筒。
押すと水が出て、ワンちゃんが飲めるお皿みたいになります。

いろんな色もあって、可愛いですね。


サービスで置いてあったこの用紙。
防災のために必要な事項は参考にしたいと思いました。

ペットショップがあるので覗きました。
大きなトカゲ。
ゆっくり動いている姿、凶暴でなければ可愛いです。
絶対反対されるけど。

我が家のオロチちゃん達。
水質を保つのに、ヤマトヌマエビとタニシを購入。

ペットショップの方が網を少しちぎって入れたのを見て何でかな?と思っていたけど、エビが休むために必要なのね。

鉢が黒いから見えにくいけど、ちゃんと泳いでくれていました。
白い水槽にしようかなー。

飼ってきて失敗したのが、このトイレの洗浄剤。
詰め替えだったみたいで、台座がいるみたい。
詰め替えって書いてて欲しかったなー。

今気付いたけど、一応

つけかえとは書いてあった…カインズさん、失礼しました。

便利そうなのがマグネットタイプの箒など。玄関ドアや冷蔵庫にくっつけておけるのは便利。

我が家はベランダ用にこちらの立てて収納出来るタイプを購入。

このタイプの水筒、こないだ買ったばかりなのですが、ボタン部分が取れてしまい、すぐに開いてしまいそうなのでカバンの中で漏れたる危険性大。カインズ製のを買ってみました。


今月は私の誕生日があるのですが、旦那に何か要るものある?って聞かれました。
欲しいものって今のところ、水筒しか思い浮かばず。
カインズの後で移動したお店、ワイルド1で見付けた水筒かなー。
これはストローが中に入っているので、首を動かさなくても飲めるのでいいです。
ちょっと楽しみにして待っていようかな。