のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ペンフレンドクラブ入会

海外の同世代の子供と文通をさせたくて始めたペンフレンドクラブ。
結局、部活も忙しくなり、そこまで興味も持たずに退会。
そこで、私が新たに入会してみました。
お手紙を書く事がなくなってきているので、ちょっと書いてみたくなり。
会った事のない友人を作る、そのワクワク感をまた体験してみる事にしました。
中学生の頃に文通で知り合ったNとは今でも大親友です。
そんな友人に出会うことは稀なのかも知れませんが、もしかしたら出会えるかも知れない。
期待半分、脳トレ半分です。


裏庭の日陰スペースの有効活用になればと植えたミョウガ。何も使い道が無かった裏のスペースなんですが、日陰野菜の住処になってくれました。
ミョウガの葉が伸びてきました。
そうめんや冷奴に無くてはならない薬味。
ミョウガのお味噌汁も美味しかった記憶があるのですが、今年作ってみよう。

近所の体育館は旦那のテニスコート予約で事務の方のいる受付に行く事はあるのですが、私自身が体育館施設を使う事はありません。次女がバスケ部の自主練で130円払って通うことになって、初めて体育館に見に行きました。部活がない水曜日に1年生は自主練しています。
施設は広くてこんなクライミングもあるみたい。
面白そう・・・。

身体も動かさないとなーとは思っているのですが、身体が固くなってきているのを日々実感しています。



今回の楽天マラソンで、悩んだ末に買ったのはまたもやテント。
ソロキャンの自分用です。庭で楽しく過ごす日を増やしたい。
この三角のルックスのテントが欲しくて何ヶ月も探してこれにしました。

ワンポールでデットスペースが生まれるのが真ん中のポール部分。
こちらのポールは変える事が出来て、フリーに出入りでき、全スペース有効活用出来ます。
ただ、今回は予算オーバーなので、次回のお買い物にとっておく事にしました。

買いたいと思っていたカヌーなのですが、家族に何回も使うものではないと反対されたので見送り。キャンプ中に時間関係なく使えるのはいいと思ったのですが、我慢我慢。
気持ちが早ってしまい、余計なものを買いまくって後悔する前に行ってしまいたい。