のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

二子玉川 ビールテラス

夏といえば、ビールをグビグビ飲みたいという方も多いのでは。
私は気分だけでも楽しみたいなーと思っていますが、二子玉川は毎年、ビアガーデンを開催されていますね。
それがオサレなので、行くだけで気分も上がりますね。

こんなアウトドアな感じで、ビールも美味しいでしょうね。
クー、いいなー。

現実的には子供もいるのでビュッフェに今年は行きたいです。
高島屋のガーデンアイランドなので、あまり混んでなくて景色もいいのでオススメです。

高島屋の地下では期間限定のお店が色々出店されていますが、今回はフルーツ大福みたいです。この見た目、絶対美味しそう!!

種類もこんなにたくさんありました。

この夏に流しそうめんもしたいなー。
本当は竹を使っての本当のやつがいいけど、なかなか準備も大変。
流しそうめん機もどんどんオサレなのが出て来てますね。
簡単に楽しめそう。

ブラックとホワイトあり。

今年はコロナの規制も緩和されるみたいだし、人数も緩和されたら友人たちと色々楽しめそうですね。


私が二子玉川で大好きなラーメン屋、博多濃麻呂さん。
一人だったし、食べて帰ることに。ぺろっと入っちゃいます。

前は店内にあった券売機が外に出来ていました。ラーメン650円です。

店内も綺麗に改装されていてビックリ。
前のも雰囲気あって良かったけど、綺麗な店内も過ごしやすいですね。
この網は荷物置き場っぽいけど、ちょっと入れにくいです。

テーブルも綺麗になってる。
高菜と紅ショウガのサービスは変わらず。
本当美味しいから替え玉したいのをぐっと我慢。

お店が変わっていたところも。
バウムクーヘン屋さんが出来ていました。
お土産に喜ばれそうな感じです。

バイクなので、荷台の紐にくくると潰れちゃいそうなので買えず。

コーヒーと一緒に食べたら最高でしょうね。
益子焼のコーヒーカップも綺麗なのを見つけて、欲しいものリストに入りました。

ものが増えているので棚も欲しいのですが、この棚もカッコいいかな。
今回バイクで来たけど、今度車で来た時には買いたいものたくさん出来てしまいました。
やっぱり、ネットでの買い物とは違う良さがありますね。