のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭での過ごし方

ペット用品を洗ったりするスポンジを浮かせたくて購入したのがこちら。

庭の流しに付けてみます。

浮きましたー。乾くのも早そうで良かったです。

最近のお気に入りの過ごし方。
お天気のいい日は木陰でテーブル代わりにしてパソコンを使ったり、ipadで映画を見たりしています。
今日は気温も上がりそうなので、クッションやソファの背当てなんかも干しています。
今は2回目の大物を洗濯中。
ガンガン洗って干したら、久々に二子玉にバイクで行ってみようかなと思っています。
職場のIさんに赤ちゃんが生まれたので、そろそろ赤ちゃんを見に行きたいな。
引きこもっていただろうから、気分転換になるならウチに来てもらうか。でもまだ1ヶ月だから車は危険かな??
どちらにしても、赤ちゃんの服かおくるみか、何か御祝いをあげたいので探したいと思っています。

気になるのは蚊などの虫ですが、蚊取り線香➕お香を焚いています。
お香は最初はちゃんと受け皿を使っていたのですが、外だし植木鉢に刺してみました。
いい感じ、あちこちに設置できて、いい香りの中で作業出来ます。キャンプの時もこれならいい虫除けになりますね。

我が家の末っ子はもう中学生になりました。
その次女が「お父さんに買ってもらったんだ」と目を輝かせて見せてくれた本がこちら。
もう、旦那は何買ってるんだ、と思いつつ、まだまだ幼い次女にクスッと笑ってしまいました。中学1年生だけど・・・本当なら参考書でも買って欲しいもんです。


ところが、中を見せて説明してくれましたが、意外にイラストがリアルに怖い。子供向けではない感じなので、まだまだ幼い・・・と思っていたのは私だけですかね。