のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

二子玉川 出産祝い

二子玉川へバイクで出発。
天気も気温もちょうど良くって、ツーリングにはいい季節になってきました。
赤ちゃんの喜ぶものって、視力も弱いからカラフルなものがいいですよね。
海外のものはデザインはお洒落だし、しかも色使いも可愛い。

起き上がり小法師のおもちゃ、0歳には早いかなー。
でも、すごい可愛い〜。

水遊び、ちょっと大きめの子供には喜ばれそうな仕掛けがいっぱいです。

赤ちゃんには既にお姉ちゃんが2人いるので、その子にもお菓子を買おうかな。
見た目がオサレ。

小さなメロンパンが入ってるー、可愛すぎます。

しかし、実際に好きなのは大人が食べて欲しいものと違うことも。
ジャンクなものだったり、色がちょっと体に悪そうだったりするものだったりするのよね。
このグミはランチセットという面白い組み合わせのセット。

もう、この感じ<絶対楽しい。
おままごとした後に食べれるよね。

このバランスタワーはスヌーピーの柄入り。可愛いなー。

ソニープラザは大人が行っても楽しいお店ですよね。
このシャボン玉コーナーはこれからの季節、売れ筋商品になるでしょうね。

お店を見ていると赤ちゃんグッズから脱線しまくり。


赤ちゃんのお祝い、こういう離乳食時に役立つエプロンも可愛いね。
我が家は年子で3人、外食は子供が騒ぐのが分かってるし、周りの方々の視線が恐怖でしかなく。外食は自分でちゃんと食べれるくらいまで出来ませんでしたね・・・外食できないのが、それがまたストレスで。今考えれば、考え過ぎなところや神経質になっていたと思うのですが。家の中での小さな社会に追い込まれていました。
今の悩んでるママ達にもそう伝えてあげたいです。


気分転換の場であるお出掛けする時にも必要かな、エプロン。

おくるみケットもあると便利ですよね。
タオル地だと肌触りや吸水性も良さそう。

じっとしていない子供にもだけど、お風呂上がりのタオルも帽子付いてたら便利。
とりあえず髪の毛拭けるし身体を包んでいる間に準備出来るし。

サンキャッチャーのキラキラするモビールも可愛い。
けど、これは子供が喜ぶというよりは大人かな。

保冷剤を入れられる枕も便利ですよね。
可愛い〜。大小がありました。

私の好みはアウトドアっぽいゴツい系。
多分、あまり喜ばれないと思われるけど、マザーズバックに良さそうなパタゴニアバック。
普通に欲しい。

結局悩みに悩んでスリーパーと日焼け止め、上のお姉ちゃん2人にランチグミを。
あとは、頑張ったらママに何か選んで贈るセットにする予定。
ママには何が良いかなー。癒しになりそうなアロマ系に何かにしたい。
今日は決まらなくって、また改めて探索します。

我が家のお土産。
子供に人気という地球グミや海外のチョコなどのお菓子と、こちらのおもちゃを。
飛行機とジェンガ400円。
スヌーピーのよりだいぶコンパクトサイズで安いジェンガです。
家用ですからね、良いの良いの。