のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ありがたい日常

お隣さんが6年ぶりにディズニーランドに行かれたそうで、お土産を頂きました。
日常が戻りつつあり、嬉しいですね。
うちからは店長イチゴをお裾分け。

銀行用事ついでに誕生日プレゼントが頂けるというので保険屋さんに行ってきました。
改めて入っている保険内容を確認され、頂いたのは食事券500円分でした。
スタバだったり、使える店が結構あるので嬉しいです。
先日100円分の商品券の期限が過ぎていてショックだったので、惜しまず早めに使おうと思います。


昨日は他病棟でしたが、23歳の女の子を看取るという事がありました。
大腸癌だったそうです。21歳で診断され、その後の2年はどんな風に過ごしたのでしょう。ご両親の気持ちも考えると、とても胸が痛みます。
心からご冥福を祈ります。
保険の確認をしてもらいましたが、お金を持ってあの世には行けません。
そしていくらお金持ちでも、病気の前には無力だなーと思います。
今を一生懸命生きて悔いのないようにしたい。
生きたくても生きれなかった方々の分まで。



物入りな時期、勤労会の福利厚生で手続きをすれば次女の中学入学金が5000円もらえるので、住民票を貰いに役所へ行ってきました。発泡スチロールも回収場所があるので砕いて役所へ持って行きました。「もっと細かく砕ける」と言われそう??とビクビクしていたので、門番のおじさんがいなかったのでホッとしました。
無事に住民票も貰ったので、あとは振込を待つのみ。
でも、次女バスケ部のユニフォーム代に直ぐに消えちゃうのよね・・・。

今日は暑かったから子供達にスーパーでアイスを買い、レジ横に陳列されている悪魔のコーナーでつい購入してしまったのが紗々の京抹茶ティラミス味。
最初の一口目は「ん?あんまり好きじゃないかも・・・」なんて思っていたのに、運転しながら手が伸びる伸びる。ちょっとクセになるかも。
先日、テレビで「セロリの奈良漬」をお取り寄せで食べた出演者の方がメチャクチャ美味しいと言っていて、本当に食べたくなってます。
セロリと奈良漬、合いそうな組み合わせですよね。
どこでお取り寄せ出来るんだろう・・・しっかり見とけば良かった。

連直だったのですが、帰るといつものごとく家の中がグチャグチャ。洗濯の山となっているものの中から旦那が買ってきたであろう本が発掘されました。
夏に行く予定の嬬恋のキャンプ場も載っているので面白そうです。
ゆっくり読みたいと思います。
あまりの部屋の汚さに少しキーッとなりかけていたので、これで落ち着きました。