のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

海老名メロンパン

旦那が湘南でテニスの試合があったみたいで、お土産に海老名のメロンパンを買ってきてくれました。テレビでも放送されていたので知ってはいましたが、食べるの初めて。

見た目は普通のメロンパン。

食べると味はしっかりメロンの味がしました。
なんでも世界一になるっていうのは凄い事です。
販売数が世界一だそうです。

今朝は雨が上がって晴れ間が広がっています。
紫陽花にカタツムリが。
カタツムリを久しぶりに見ました。
昔は当たり前に見ていた風景や景色、そういえば見てないなーって。
近代的な物を見ると凄い!!って思うけど、昔からあるものが失われるのは寂しいですね。

栃木から頂いたフキ、植えた時は枯れかかっていたので「やっぱりダメだったかな」と思っていましたが、さすが生命力の強い植物。
ムクムクと元気になって復活しました。来年の春のフキノトウが楽しみです。

生命力というと、庭の新緑も眩しいくらいになってきました。
もう少しで木のアーチが出来そうです。

スナップエンドウも直ぐに収穫出来ます。少し炒めて添え物にするのにちょうどいいくらいの量で便利です。