のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保育士資格試験1日目

今日は保育士資格試験1日目です。今日は4科目、明日は5科目です。
各地で試験が行われますが、私の会場は飛田給の東京外国語大学です。
飛田給といえば味スタが有名ですね。
今日も試合があるみたいです、駅で東京FCのユニフォームを着たファンの方を沢山見掛けました。

駅から歩いて20分くらいで到着。
何年前だろう、大学祭に来たことあるので懐かしいです。

試験はハッキリ言って難しかったです。
勉強不足だったとしか言えないですが、反省は後にして明日に備えようと思います。
撃沈していたエレベーター前で東京外語大らしいポスター発見。
言葉の壁って大きいけど、それが話せる事によって壁が無くなるってやっぱり素晴らしい。
掛け替えのない知的財産になりますよね。

帰りに見かけた建物。
府中市って福祉に力を入れてるのかしら、都立の障害者施設や医療施設がたくさん並んでいるような気がしました。

もし、万が一、保育士資格も手に入れられたら障害児医療にも興味あります。
「けやき農場」が気になります。

さて、ブログで気分転換出来ました。
よぉし、明日に向けて頑張ろう。