のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初めてのおつかい

先日、七輪を使って焼き鳥を焼く事に。
セリアで買った焼き鳥台を使ってみます。

前回、Oさんと焼き鳥を焼いた時はなかなか火が付かず苦労しました。今回は着火剤をちゃんと準備して挑みます。あっという間に火が付いてくれました。さすがー。

長女が出て来て、焼き鳥を焼き始めました。
塩とタレの両方とも大好評でした。
またしたいと思います。



庭のイチゴの花、咲いて来ました。
可愛いです。

長男が待ちに待っている実が少しずつ付き始めました。

エンドウ豆の花も可愛い。
豆はグングン伸びますね。
既にセリアの網を超えている。うーん、小さかったね。


長男がテニスの試合があると言ってきました。
ちょっと遠い会場らしく初めて一人で電車に乗る長男、何度も乗り方を聞いて来ます。同じ駅なのだけど、改札を出て別の路線に乗り換えるという事がどうも想像出来ないらしい。
しかも最寄り駅からの試合会場までの道も迷いそう・・・と言う発言に、両親共に大大大不安!
遂に無理そうなので、私の携帯を貸すことに。
乗り換え案内と地図の見方を教え指紋認証まで登録。


仕事中も無事に着いたか、それはそれは心配しました。
帰ってきて、どうだった??と聞いたら何だかモジモジ気まずそうにしています。
先に帰っていた旦那が、会場が違ってたらしいよと。
え・・・・・・?
シングルスとダブルスの試合の日にちを間違え、試合会場も違ったそう。
それでも、なかなか呼ばれないなーと5時間も!!待って、やっと確認し、そこで発覚したそう。
受付はしたらしいのですが、そこでは気付かれなかったそう。
それにしても、5時間も待つなんて呆れ返って…なんで途中で確認しないかなー。ま、サッカーみたいにグループで行く試合と違って、中学生がそれぞれの会場に行くって、聞くにも勇気がいったり、電車に慣れていない子供には行くだけでも精一杯だったかしら。


なので、試合は戦わずして負ける結果に。
会場から来てないと連絡が入ったりして学校の先生や、会場の方々も心配をおかけしたと思うので、ちゃんと謝るように伝えました。
素直で穏やかなひょうきん者で、親からしたら育てやすいいい子なんですが、長男くん・・・マイペース過ぎて大丈夫かな。
帰りはラーメン食べて帰って来たと言うから、大物感もありますが・・・。


まさかの結末でした。
私も大概色々やらかしてるから人のこと言えないけど・・・似ちゃったなー。