のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長女入学式

昨日、久々のバイトに行ったら辞められた方からプレゼントがありました。
一度しかお会いしてない私にまで、お気遣いすみません。
コンビニバイトは意外と沢山する事があって覚えるの大変ですが、頑張らなきゃ。
長女の前期分の学費だけで分かってはいたものの、こんなに高いのーって驚愕。
私立って何でこんな高いの。

そんな長女の入学式は今日ありました。
小池都知事の祝電もありました。
都知事のお仕事は多忙でしょうに、メッセージは嬉しく有難いですね。

一人ずつ呼名され、新たな学生生活を送る事になります。
晴れやかな長女を見つつ私の不安はお弁当作り。
夜勤もあるから毎日作れないし、どうしようかな。
長女にも頑張ってもらいましょうかね。

式が終わり、クラスに分かれて学活を終える長女を待つ間、校内をチラチラ。
さすが私立ですね。
私の高校時代と比べると雲泥の差が。
年代も違いすぎますが、私立は設備が豪華で羨ましいです。

池に鯉がいるけど、池自体のスケールが違う。
広いお家で優雅に泳いでいます。

自転車通学する長女の為に、何分かかるか実際に帰ってから自転車で行ってみました。
帰りは上り坂なのですが、容赦なく漕いで行くので速い速い。
おーい待ってくれー。

家で昼食を食べてから、野鳥さん、ハムちゃん、ウズラのうーちゃんの餌などを買いにいきました。

月曜日からお弁当がいる長女、今一応あるけど次に買うならこれがいいそう。
ビニールの包装に絵が描いてあるけど、剥がせばシンプルな単色の蓋みたいです。
もうキャラクターとかじゃない方がいいのね。

もしくは色違い。
譲れない条件は2段ある弁当箱だそう。
そりゃ、高校生だもん食欲が出てくるわよねー。
部活とか始まったら、もっと食べそう・・・。
女の子でも食べるよねー。

ホームセンターだったので、園芸コーナーに寄ってみました。
長男はトマト大好き。
切望のミニトマトが出荷されていました。
ミニトマト以外に、ピーマン、ナス、きゅうりも購入。
家庭菜園の季節ですね、もう楽しみで血が騒ぎます。