のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子供の進学御祝い

体力的にキツくなってきて、夜勤バイトは辞める事にしました。
若い頃に比べて夜勤が続くと体調の復帰に丸1日かかります。睡眠って大事。
長女の受験も終わるし、一旦休憩。
ただ今後も子供の塾代もかかるし、お金の心配は尽きないものねー。


そんなお金の掛かる子供達ですが、進学にあたっての御祝いを何かしらあげたくて考え中。
電車通学にしても自転車にしても、高校生って学生証提示の機会があったりしますので、パスモや学生証が入るタイプのお財布を考えています。

私も最近は買い物の時にお金を出す機会がなく、カードでの支払いが増えているのでコンパクト財布を購入。2つとも楽天マラソン開始時に半額になりました。やったー。

あと、誕生石のネックレスもプレゼントしようかな。

次女も中学入学にあたって欲しいものを聞いたら、漫画が欲しいと。
話題になった東京リベンジャーズです。
漫画が増えるの嫌だけど・・・揺るがないので。制服は長女のお古でいいと自分から言ってくれました。その代わりという交換条件らしい。仕方ないか。

中一年生から二年生になる長男はどうしようかなー。
進級だけの場合って、みなさん御祝いしてるのかしら?
御祝いしたい気持ちはあるけど・・・そうすると毎年3人ですから考えちゃいますね。
去年はどうしたかなーと思い出しながら保留中。