のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離  テラス屋根

久しぶりにストレッチのないジーンズを履いてみました。
前は結構気に入って履いていましたが、久々に履くと動きにくくて・・・よく履いていたなーという感じ。もう捨てます・・・さようなら。
昔はストレッチのないものって当たり前でしたが、今は着易さ重視の衣類が多いですね。
いろいろ品質改良されていて、技術の進歩ってすごいなーって思います。

今日は裏庭のテラス屋根工事が入ります。
今度は何人いらっしゃるかしらと思っていたら、やっぱり1人でされるみたい。
3人くらいかなーと思って、3人分飲み物を用意しましたが、一応1人分のお茶、コーヒー、栄養ドリンク、飲むゼリーを氷を入れた容器に置いておきました。
帰る時、お酒とおつまみもお土産にあげようと思います。


作業中はマスクも外して頂いて話しかける時は私がマスクしますから、とお伝えしました。外での作業ってマスクしたままだと辛いですよね。

大きな脚立、いいですね。
1個あると便利そう・・・。
なんだか特殊な道具で穴を掘っていかれます。あれ、写って無い・・・。

出来上がりが楽しみです。



まだ物置の中にキャンプ道具を仕舞う事も出来ずにいますので、今日出来るかなー。テトリスみたいに空間を無駄なく収納できると良いなー。そろそろ重い腰を上げねば・・・。


昨日のマシュマロちゃん、大きくなってきてます。

こんなにキンクマちゃんって大きくなるんですね。

ゲージが小さくなってきていて、運動場を作って欲しいと子供たちに言われています。
どうやって作ろうかなー。



旦那がテニスの試合中に転倒して肋骨を骨折したようで痛むそうです。
呼吸に問題もなく湿布で大丈夫そうですが、年を取ってくると怪我もしやすくなるのでお互いに気を付けていかないといけないですよね。


先日、長年夫婦2人きりで暮らし続けていた妻の方が亡くならられ、遺された夫がベットから離れられなくて見ていてとても辛かったです。
支えとなってきた方を失うって、まさに心に穴が開くという感じなのでしょうね。
いつ何が起きるか分かりませんが、私が先に逝く事があったら夫には強く生きて行って欲しいです。
心配しなくても逆に元気になったりして・・・それならそれで逝く側は安心ですが。


昨日は同じ歳の女性が乳がんで亡くなられたので,死は他人事ではなく本当に身近だと思います。腫瘍が身体の表面に出てきていても受診しなかったのは、恐ろしい現実を知りたく無かったという気持ちも分かります。
でもやっぱり、なってからでは遅い、出来る事なら早め早めに対応していきたいです。



そろそろ覚悟を決めて浅漬けになりますか。

キミももうそろそろかな。

ミニスイカちゃん、すくすく成長中、模様がなんとも可愛い〜。