のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山口から御祝い


インターネットでの買い物が増えて、お得だというポイントタウンを始めていました。経由するだけなのですが、いつの間にか2500円も貯まっていました。
特に何か特別な事をするでもなく、ポイントタウンの窓口から普通にネット注文するだけだったので、私でも簡単に出来ました。
ちょっとしたお小遣いになって嬉しいです。

山口からも、長女の誕生日祝いと長男の進学のお祝いが届きました。
長男のお祝いは5万円も入っていて、ちょっと貰い過ぎだと思う。年金で切り詰めていると思うのに、気持ちは嬉しいけれど・・・。そのまま返すと気持ちを無下にしてる気もするので、折を見て必要な物など聞いて送ろうと思います。


今年の春はWで御祝いがあって嬉しい季節になります。
九州の明太子もたくさん入っていて、早速夕食に食べました。
いつも子供達の事を思ってくれていて有難いな、と思います。
会えないので寂しく思いますが、きっともうすぐ会えると思いたいです。

ダイダイも沢山入っていました。
美味しかったのでタネを取っておいて植えようっと。

一口サイズのチョコは食べやすくって選ぶのも楽しいですね。


今日は長男のサッカー卒団式でチームに分かれて試合です。最後は監督、コーチに御礼の品を渡して締めくくりました。
うちの子も頂けたみたいです。

こんなありがたい賞も・・・。
旦那も、友人が来ていてもその場で平気で寝ます、そっくり。

午後から本屋さんに用があって長女次女と行きました。長女はルーズリーフ、私は4色ボールペン、次女は小説「スイッチ!7巻」購入。
みなさん遠出しなくなって近所のお店に集まっているんですね。凄い人出で早々に退散し、近所のカフェで「女子」?チームでお茶する事にしました。名物のパンケーキを注文しました。
ボリュームが凄いので絶対残ると思っていたら案の定、子供達のおこぼれにありつけました。1人1皿は量が多いですね〜。

もうこれ以上は何も入らないってくらいになったので隣のペットショップに寄ってハムちゃんグッズを購入。レビューが良かったランナーボールです。気に入ったハムちゃんは自分から入るようになるそうです。うちの子はどうかな。

開けるとこんな感じ。
うちの子はどうでしょうか。気に入ってくれるかしら。

入れてみたところ。最初は固まっていましたが、転がって移動できるのが分かってからはコロコロあちこちのお部屋に遊びに行っています。見ていて安心だし、良いですね。

今日夜にハムちゃんのお家などが届く予定。
楽しみです。
カブト虫ケースの上に教科書で蓋をしていたそうなのですが、ハムちゃんにかじられたみたい。まずいですよね・・・。ちゃんとしたケースがいいですね。