のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ロードレース大会

旦那の企画で職場のロードレース大会が行われました。
コロナ対策として、エントリーした各自でコースは設定しGPSでタイムを計るというもの。小学生の部で長男を走らせるという事で、運動不足の私も駆り出され一緒に2km走る事に。ジャージに着替えて夕方出発。
若かりし頃、遠い記憶で確か足は遅くない方でしたが、スタートしてすぐに旦那と長男に引き離される事態に。旦那と長男はやっぱり運動神経が私とは格段に違う。
時々、旦那が後ろを振り返ってくれていましたが、どんどん離され手を振るのが精一杯でした。

たかが2km,されど2km。
運動不足、つよーく再実感。
走り終わってゼイゼイ言ってる私に対して、長男は一切呼吸の乱れもなく、寒いから早く帰りたいと家までまた走って帰っていきます。まだまだ余力がありそう。
長距離が得意な長男は、中学校に行ったら陸上がいいんじゃないかとも思うのですが、本人は全く興味がないみたい。親が子供の能力を発掘するのって、本人に興味をもたせる手腕にかかってるかもしれないな・・・と思う。

今朝起きたら身体中が痛くて動けなかったのは言うまでもありません。
何を思ったか、旦那が大人の部で私をエントリーすると言い始めたので全力で拒否しました。
2kmでこれなのに、5kmなんて無理無理ーーー。
体力はつけなきゃな、とは思います。
あー、今日夜勤なのに・・・ううう。