のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

体力作り

今週末、子供達の小学校で運動会が行われます。
末っ子は足が速いのですが、上2人は速くもなく、遅くもなくといった感じ。
長男は去年からサッカーを頑張っています。私は先日初めて試合を見に行き、上手でないなりに頑張っている姿に感動しました。
今までの私は正直そこまで熱心ではなくて、他のお母さん方との温度差を感じていました。脚力を鍛えるためにも少しでも協力したいと思い、運動会がある事をきっかけに一緒に走る事にしました。
私自身、脚力はこれから衰えていくでしょう。少しでも長く、自分の足で歩くためにも。
まずは近所のコンビニまで牛乳を買う目的に、子供達と一緒に走って行きました。片道1.5km、往復でも3km程度ですが坂道でいい運動になりました。末の子に合わせてゆっくり同じペースで走りましたが、上2人はふざけてしまいまだ真面目には走りません。地道に走る努力の結果が現れるとしても随分先かと思いますが、分かってくれたらと思います。
毎日は難しいですが、時間を見つけてはいけたらな、と思います。少しづつ距離も伸ばしていこうと思います。