のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

田舎暮らし4日目 8/12

昨夜もタヌキのポポが現れました。外に出て見ていても逃げません。


お盆中は何処も混んでいるし、観光地は避けて過ごしたいですね。

子供達の夏休みの宿題で、読書がまだなので、図書館に行く事にしました。行く道中、土日は山口線をSLやまぐち号が朝夕と新山口駅から津和野駅まで走るので、時間を合わせて出発し、見に行く事にしました。

来ました来ました、白煙を上げて近付いて来ます。乗客の方も皆さん手を振り、子供達も大歓声です。


山口市中央図書館は広い公園と隣接しています。噴水もあり小さなお子さんは水着で遊んでいました。

スタバもありましたが、8/18オープンらしく、まだ店員さんが練習されている姿が見えました。

広いですねー、さすが山口。なかなか東京ではここまで広い公園は見られません。

今夜はこの芝生で星空上映会があるようです。



新山口駅が新しくなっているというので見に行ってみました。飛行機が苦手なので以前はのぞみで帰省していました。

緑が駅内の壁に植えてあり、癒され、エコな感じです。前は新幹線口と在来線は別々でしたが、往来しやすくなってました。


菓子乃季というお土産屋さんが昔からあるのですが、パン屋さんシュクルヴァンをオープンしたみたいです。

カレーパンが有名らしく、食べてみたらカリカリでとても美味しかったです。明日の朝用に色々買いました。