のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

田舎暮らし3日目 8/11

近所の方に私の母にお土産と言って頂いていた服と布ぞうりを渡しました。とても気に入ってくれ着ています。インド綿で涼しく、デザインも本当に素敵だなーと思います。いつもお世話になりっ放しなので、お土産もいいのがあれば買って帰りたいと思います。

愛犬と散歩に出かけます。従姉妹が来ているので一緒に。
市内から小さな山の上に上ったところに実家があるのですが、我が家への道は車一台通るのがやっとです。トトロの道と子供達が呼ぶ竹林のアーチを抜け、ずっと細い道が続きます。

子供達がワクワクするような箇所が沢山あります。途中墓地もあるので肝試しをしたりすると盛り上がります。



庭の入り口にある大きな楠の木、少なくとも15mはあるかな、と思います。




昨日の夕方、ついに見ました。母が餌やりをしているタヌキ、ポポ。母らしいのは、雨が降っても食べれるように傘の下に台を設置しているところ。ポポと名前を呼びながら器をカンカン鳴らすと出て来ました。
可愛い!小さいので子供かな、と思います。しばらくするともう1匹、少し大きめです。また今日も来るのかな。