のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

店長の気遣い

栃木の店長から、宅急便が届きました。机の上のごちゃごちゃはスルーして頂いて・・・。

一言、「みんながんばれ!」のメッセージが付いていました。
マスクや除菌シート、野菜やら、沢山入っています。

夜勤中の私に代わって旦那が写真撮って送ってくれているので、御構い無しの背景ですね・・・。
トマトがめっちゃ甘いみたいで長男が11個も食べたそう💦

店長はとんかつ屋さんを自営でなさっているから農家さんとのお付き合いもあるのでしょうか、お野菜が食べきれるかしらと心配になるくらい入っていました。
お店も自粛中でしょうし、自分が大変な時でも相手を気遣えるってなかなか出来ません。私自身も心に余裕を持てたらいいな、見習いたいなと思います。


・・・とは言っても忙しくなると心の余裕なんて全くなくなりますよね。
昨夜も誰かを対応している間に別の方が起きてきてN・C。順番に伺いますと言っていても追いつかない。
ただ、忙しかったけど事故なく勤務が終われた事が何よりです。


家に帰って店長のメッセージを見ましたが、嬉しさや感謝の気持ちがこみ上げてきます。
神棚っぽくしている場所があるのですが、そこに飾ってみました。
我が家の宝箱みたいな場所になりつつあります。