のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

伐採とチェーンソー

今日はお休み。
先日の購入したコロをチェーンソーの箱に取り付ける事にしました。
やろうと思ってすぐに取り掛からないと何年越しにもなってしまうので。
上に乗ってるリンゴ箱をどけるとこから心が折れそうになります。

どかせないから、ここのコーナーは埃まみれ。ここの掃除でまた時間を取られ。

横にして取り付けます。ドリル使うのは楽しいから好きです。

完成しました。早い早い。

庭で作業していたらシマトネリコの木が大きくなっているのが気になり始め、伐採する事にしました。さすがにチェーンソーはご近所さんの目が気になるので、地味にノコギリで切っていきます。

バサバサ切っていきます。太い幹は時間がかかって手が痛くなりました。

枝を束にしてゴミに出す前にふと思いついて。
あちこちの空いたスペースにザクザクと挿して、木が沢山庭に生えているような雰囲気にしてみます。
割と大きな木の枝なので、ちょっと庭がジャングルみたいな感じになりました。

空いたスペースにザックザク。スズメや野鳥も木があると喜んでくるかなー。


チェーンソーの掃除をしていたら出てきた板。

立てかけて見えないようにしようかな。

こんな感じ。日焼けや汚れがすごいです。使い方が決定したらワックスなんかを塗ろうかな。台所側が見えなくなりました。ここでこのまま使ってみて良かったら、ちゃんと固定しようと思います。