のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

衣替え

今日は東京は少々肌寒いですが、冬服はさすがにもう着ないかなーと思い、棚の整理をしています。長女は10歳ですが、だんだん着る服のサイズも大きくなり、どんどん次女にお下がりとして譲っています。次女も着れなくなった服はガンガン掃除に使って捨てます。

カゴの中に一旦タオルや洋服などの古布を貯めています。台所にあるので、すぐ使う事ができ便利です。暇な時にこの古布達をハサミでチョキチョキ使いやすいサイズにしています。

ベルメゾンで買ったごしごし拭けるオールラウンドモップワイパーは古着やタオルなどを挟んで使えますので、我が家には合っています。
大量に着れなくなった服が出ましたのでしばらく掃除を頑張ろうと思います。