のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

布を使って。

棚を整理していて使ってない布が出てきました。キャンプ道具を入れる何かを作ろうと買ったのでしょうが、そのまま放置していました。
捨てるのもなーと眺めていて、以前貰った座布団のカバーが無かったので二枚作る事に。

ボタンやファスナーが無くても簡単に入れる形にします。
両端を縫い、形を決めたらひっくり返して出来上がり。手縫いでしたが30分くらいで二枚作りました。

楽天マラソンで買ったしいたけ茶が届きました。

旦那の職場で流行っているそうで、味がしっかり出て美味しいです。
出汁にもなるようで玉ねぎスープに入れてみたら美味しかったです。時間ない時、急いで出汁を取りたい時にも良さそう。椎茸は健康にもいいですしね。