のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子宮頸がん予防

子宮頸がんが若者の間で増えているので、ウチの女子達にも接種しました。


15歳までは2回でOKなので次女は次は6ヶ月空けた4月です。
長女は15歳以上なので3回接種、次は2ヶ月空けた12月、そして3回目は4ヶ月後の4月となります。
若いとがん細胞も成長が早くて元気ですから、防げるものなら防ぎたいですね。



今日は保育士試験でした。
あと残り1教科・・・受かってるといいなー。
学科が受かると次は実技です。
このまま進めるか、また振り出しか・・・くぅ〜。


バイト先で「喘息・食物アレルギー緊急時対応研修」の研修を受けて欲しいとのこと。
昔に比べて勉強が楽しく感じるのは何故でしょうね。勉強嫌いだったのに、自分がこんなに変わるなんて不思議ですねー。
「アレルギー対応体制強化研修」も受けて欲しいと言われましたが、申し込み期限が間に合わず・・・。受けれるものはどんどん受けて吸収していこうと思います。