のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ペットロス

我が家のペットに何故か模様がある子が来ます。
愛犬ちゃんは三角。

反対側は丸。

ハムちゃんはハート模様。可愛い模様を眺めながら癒されています。


里親募集のサイトを覗いていると、毎日いろんな理由でペットが飼えなくなったと写真が出ています。高齢のペットもいて、ただの看取る為だけという場合もあるでしょう。
里子に来た初代ハムスターちゃんとウズラちゃんが亡くなった時は悲しくて悲しくて家族で泣きましたが、サイトに載っているペットちゃんも亡くなる時には誰かそばにいて悲しんでくれる方がいたらいいなと思います。
同僚の仲良しAさんのウチはフレンチブルドックが長い闘病の末、年末に亡くなって、ペットロスで悲しみに暮れていたのですが、ようやく1ヶ月経ってきて少し落ち着いてきたみたい。ウォーキングして気を紛らわしている様です。一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、もう家族の一員。早く心の傷が癒えたらいいなと思います。
登山にも興味があるみたい。いつか一緒に登山できたら良いねと盛り上がりました。
色々目標があると日々の活力に繋がりますよね。




私はまだ取得できない保育士資格を今年こそ取りたい。
この9教科のうちあと2教科「教育原理」「保育の心理学」が未取得なのですが、オンラインで受験申請しました。
春にまた受験しますが、そろそろ勉強を開始しなければ。いい加減受からないとね・・・頑張ろう(遠い目)
オンラインでマイページ登録すると、色々便利。自分の得点なんかも見れちゃうみたいです。


ここ最近、サウナ&露天風呂妄想に取り憑かれていて、色々と設置について調べています。
抵抗なく御近所からの視界を遮る方法や排水方法、お風呂の種類にしても、色々考えてみたけど今ひとつ。
場所は隣家に面してない里山側にある裏庭が理想的だったのですが、ウッドデッキに置くとなると防水が気になるし。
現実は厳しいですね。一旦サウナ&露天風呂構想は諦めモード。


そんな流れでサンルーフのモデル写真を見ていたら、サンルーフをジムにしているという写真がありました。そういう使い方もあるのね。時々ジョギングする様になってから、使ってない自転車。今は洗濯物が掛かっています・・・あは。
これを置くのはどうだろうか。最初もそう思った気がするけど、その時もウッドデッキだと雨に濡れるから・・・と止めた気がする。雨が入らない様に壁があればなー。今はビニールカーテンをしていますが、風が吹くから結局デッキも濡れてる。



旦那が今日は仕事帰りに皇居ランニングして帰ると言ってきました。よくテレビで皇居ランナーがいるのは知っていましたが、面白そう。でも、我が夫ながら仕事後に走って帰るなんて元気ですよね・・・。
今月末に二子玉川でENJOY MARATHONというイベントがあるらしく、1キロ単位で1人何キロ走っても良いというリレー形式で走るみたい。
職場の方を誘っているがメンバーが集まらないらしく、走らないかと私を誘ってきました。どうしようもない時には私を頼るのですが、私じゃ戦力になりません。無理無理。
今後100キロマラソンやトライアスロンをしようとしている旦那はいろんなイベントを見付けてきて楽しそうです。