のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

春に延期

夜勤に行くと、師長から21日を日勤してくれないかと打診がありました。
コロナ患者さんの対応などで目まぐるしく勤務変更のある今月は、ギリギリまで勤務変更の可能性があったので、人員が戻りつつある今は帰れそう!と踏んでやっと昨日予約をしたんですが・・・。
お互い様なので仕方ないですね。
強行で1泊2日で帰ろうかとも思いましたが、日にちも勿体無いので全てキャンセルしました。レンタカーは大丈夫でしたが、夜行列車の指定席代キャンセルは手数料1080円かかりました。


実家に帰れなくなったことを話すと残念がっていました。私に食べさせようと色々買い物に行って来たようで、申し訳なく思います。色々思うことはありますが、春には帰省できたら良いな、と思います。夜行列車で帰れる方法も色々知る事ができて良かった。


家族も、なんだかんだで私が残る事が嬉しそう。母親は休めませんね。


長女の気分転換になればと申し込んだ地域のバドミントン教室。
初回は旦那が見に行ってくれました。長女くらいの歳の子はいなくて、みんなおじさまおばさまみたいな年齢だったそう。でも、楽しんでいたみたいです。
今の生活が少しずつでも変わるきっかけになればと願っています。