のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

体育祭

土曜日はいい天気でしたね。
運動会ハシゴの日、頑張っていきましたー。
午前は高校の体育祭。長女のバトン部ダンスを初めて観れて感動しました。
全員の動きが揃っていて綺麗だし、踊り自体はめちゃくちゃ可愛い!!


もう、ただただメロメロでした。
観た後は感動冷めやらぬ状態のまま、長男&次女の中学校運動会に急いで移動。一番観たいリレー戦に間に合って見ることが出来ました。子供達3人がそれぞれみんな頑張ってたのを観戦出来て母は大いに感動しましたよ。涙腺がゆるゆるでした。

そんな感じで私自身が高揚していて何かご褒美をと。
以前Hさんにもらった31アイスクリームチケットを使わせてもらいました。
いつもはこんなに買うことないなー、我が家にとっては贅沢品なので子供達大喜び。

夜は焼肉へ。
でも地域の方も同じことを考えているようで順番待ちが凄い事になっていました。
20時半頃に入店。
隣の席は偶然、旦那の知り合い家族さんでした。
たらふく食べて、大満足でした。みんなお腹が満たされると笑顔になりますね。



昨日、懐かしいメールが届きました。
長女が生まれて、孤立していた時にmixiで知り合ったJちゃんから。
15年前はmixiも全盛期でしたよね。
近所で話せるママが欲しくて探したら、同じ0歳赤ちゃんママJちゃんとAちゃんと出会えて、3人でよくお互いの家に行ってはお茶したりしてました。
みんな新米ママだったので、外にも気軽に出れない中で色々話せて心の支えになり。
しっかり者で社交的なAちゃんはまだ二子玉川に住んでいるのだけど、明るくって面白いJちゃんは私の近所に引っ越してきてるみたい。
今度、うちの近所で行われるホタル祭りに来たいと言ってきました。
コロナで会えないねーなんて言っていたけど、今年は会ってもいいよね。なんて話しました。会えるとしたら、もういつぶりだろう・・・凄く会いたいです。
育児ノイローゼにもなりかけたけど、悩みも聞いてもらえたりして乗り越え、本当に助けてもらったなー。懐かしいです。
そしてお互いの子供の大きくなった事!!赤ちゃんから成長が止まっているので、今の写真を送ってもらってびっくり。すっかり男前な感じの体格がっしりのお兄ちゃんになってきて、中学校でラグビー部だそうです。
うちの長女は4/1生まれなので、同じ4月生まれですが学年が違ってまだ中学生だったんだー。長女に一緒にお風呂も入ってたんだよ〜と話したら、絶対その話しないでと真顔で怒られました。そらそうだ。


まだ日にちは決まってないですが、今年は是非再会できたら嬉しいなと思います。