のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

難産のうーちゃん

Hさんが退職後、手続きと挨拶に来てくれました。
私は急遽休みを貰った日だったので残念ながら会えなかった・・・。
また落ち着いたら会いたいです。

b

ウズラのうーちゃん、だんだん本格的な鳴き声をし始めました。
朝の4時に叫ぶ叫ぶ。
さすがに家族から苦情が。やっぱりリビングに居場所はなりそうです。
ただ、先代の飼い主さんからもパスタの籠をかぶせると静かになりますって言われていたのですが、パスタの籠がよく分からず。
ネットで調べると叫ぶ要因が1、ご飯や水の要求、2、床が汚れている、3、遊んで欲しいらしいのですが、対処法は布を被せると良いとも。
なので、夜は布を被せる事にしてみました。
ちょっと静かになってます。安心するのかな。
ただ、卵を産む前は難産なのか叫んでます・・・ちょっと可哀想。卵を産む事で寿命も短くなってしまうので、あまり餌をあげすぎるのも良くないとか。
あげないと、でも叫ぶんですよね?難しいなー。