のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

取り合い赤福

お隣のママさんが帰って来ました。予定より1日早く帰ったそう。
やっぱり初めて子供を置いて帰るなんて気になって仕方ないよね。
お土産の赤福を頂きました。
赤福大好きーーー。
みんな美味しい美味しいって取り合いです。
ごちそうさまでした。

今日もいい天気。
日光浴のうーちゃんも羽を広げて気持ち良さそう。

庭仕事をしていたら、ずっと空き家だったバードハウスをシジュウカラが覗いて出たり入ったりしている。春なので、入居する可能性大です。
せっかく気に入ってくれてるのなら動かしたくないので、家の近くに設置していた別のバードハウスを移動してみました。
見た目は全然ナチュラルではなくなりましたが、針金でぐるぐる。

葉っぱの多い木に固定してみました。高い所に設置したかったのですが、私の背の高さが限界。グラグラする椅子の上で何とか子育て応援ハウスを作りました。
木の下の方にエサ場と水飲み場もあるし、緑に囲まれた絶好の環境ではないでしょうか。

足元にはムスカリが咲き始めて来ました。
春だなー。