のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初売り買いに。

ハムちゃんのお墓にお供えする様にお花を選びました。花束になっているお得な仏花のあったのですが、いろんな色を1本ずつ選んで5本の花束に。
お花はいい香りがして癒されます、安らかに眠ってね。


旦那が何だかおしゃれなワインを持ち帰ってきました。
職場で呑めないのに買わされたわーと言っています。
すぐ飲むわけでなく、10日辺りにzoomで乾杯して開けるようです。
何だか面白そう、私も参加したい。

新年も日向ぼっこ犬。

31日最終日に身を清めようと温泉に行きましたが、朝だったのに結構混雑していましたね。
新年も行きたいけど、また混んでるかな。

ネットでも初売りをし始めました。
何とかしたいと思っているのは、大容量の消毒液。
場所を取るので裏庭においていたら、ダンボールがクシャクシャになってきたので入れ替えたいなと思っています。
後でも使えるようなのが良いなと思い、ポリタンクを購入。

そして、それを注ぎやすいように台を買おうと思いまして、ベンチタイプなら横に座れるのでこちらにしました。対荷重160kg、頼もしいですね。

野鳥さんの餌台も新調しよう。
また新顔の野鳥さんが来てくれる様になっています。
鳩に似た感じの大きめ野鳥さんや、斑点模様の小さい野鳥さん。名前がまだ分かりません。
友人Nちゃんの子供も鳥さんが好きだというので喜んでもらえるかな。
私がいない間、家の事をして貰うので少しでも楽しんでもらいたい。餌の補充とか、小さな子供にとってはきっと楽しいはず。

相変わらず悩んでいるのはキャリーの上にテーブルで使える板。
どうしようかなー、新年の勢いで買ってしまおうかな、悩む。


うちの子供達は少し大きくなってきたので、初売りはお店に行きたいと言ってきました。
特別感が得られる様に、あまり行かない「ららぽーと」に行ってきました。
でも、初売りセールの服を買ったのは次女だけで、
長男はゲームセンターに入り浸りでした。見守る応援団。

私がドンキホーテで買ったお菓子の山。
そんな安いわけではないけど、ドンキは見た目がインパクトありますよね。

ブランドの服屋でしたが、アウトドアグッズが展示してあって、この椅子はカッコいいかなーとは思ったりしました。室内の踏み台にいいかも。
デザイン性が高くて、使うのが楽しくなりますね。