のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

市民税

8月の1ヶ月間、仕事をしていなかったので、職場からの引き落としがなく自分で払わなければいけない市民税の通知が来ました。
今月末までに8万円、12月末までに更にまた8万円・・・。
出費が多すぎて、本当にショックです。どこから捻出しよう。というか、1ヶ月だけなのに、こんなに払うの???
市役所に確認しましたが、3期、4期ともに払うそうです。年末調整で戻ってくるんでしょうか。お給料もまだ正規の金額は貰えていないので正直厳しいですね。どこかでパートしなきゃかな。
もしするなら今の仕事とは関係のない別の仕事で探してみたいなと思います。ハードルの低いところではレストランのような飲食業か、コンビニなどの販売業でしょうか。年齢で引っかかるかなー。


また副業については検討しようと思います。


私のへそくり500円貯金箱。