のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

苔の鑑賞

今日は大雨でしたね。
午後からグリーンギャラリーガーデンズに行きました。
たまたま100周年SALEしていました。ラッキー。

ドライフラワーもこんな無造作に飾ってもカッコいいですね。

雑貨も割引してるみたい。こういう建具で壁収納もしたいですが、釘を打ち込むところを見つけるのがね・・・。

花瓶がなかったから買いたくなっています。小さいタイプも可愛い。

店内のグリーンも10%値引きされています。
まとめて全部買いたーい。


裏庭のテラス計画、作ってもいいのか確認中で止まったままなんです。
屋根さえ出来ればいいので、こういう感じで上に何か乗せても良いんですが、耐久性はどうでしょうね。

野鳥の水やり場所、今は表の庭に置いているのが洗面器なんですが、これもいいなー。

メダカの水槽、今のを変えるならこういうちゃんとしたのがいいなー。

旦那が苔を鑑賞用に買いたいと言って見ていました。
こんな大きいのもあります。立派すぎる・・・。

苔の成長用のこのライト、薄くてデザインが面白いです。苔だし、直射日光じゃダメなんでしょうね。

我が家が購入したのは流木とセットの水草で今から伸びる予定です。この流木に合わせたガラス、熱かったのでしょう。ガラス下の部分は黒く焦げています。

上から吊るす様なグリーン欲しいです。ただ水やりが大変なのかな。

こんな感じで、桶にメダカを飼うなんてオシャレですね。



東屋とはちょっと違うけど、こういう小屋いいですね。グリーンギャラリーガーデンズはガーデン部門みたいなのがあって、こういう庭をプロデュースしてくれるようです。
お願いしたい・・・。

私はここのお店で買ったのはコーヒーの粉と大好きなミレーのお菓子。
明日の夜勤に持って行こう。



帰りに寄ったいつもの「花や」
オリーブが4500円と激安なので購入しました。あとはお花やパセリなんかを少々。


念願のオリーブだけど、幹が細いから大切に育てなきゃ。

こちらも、晴れたら植え替えようっと。