のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

講座終了のプチギフト

リンパケアの講座を終了して、数ヶ月経ちますが資格試験の結果待ちです。
講座を終了したら頂ける広島プチギフトが届きました。

ちょこっとしたものが入っています。懐かしいー。
牡蠣味噌汁は美味しそうですね。


最近、見知らぬ人に話しかけられる事が連続してありました。
まずは電気メーターを測定する方が紙を渡しがてら「お庭、素敵ですね。私も雑貨が好きなので、こちらのお庭を見るの楽しみなんです。」と言われました。話しかけられると思ってなかったので、ちょっとビックリ。今は野鳥が来るのが楽しみなんです、とお伝えしました。庭を褒めてもらって嬉しいです。見られてると思うと、綺麗にしなきゃですね。


朝、カブで出勤中に後ろから「全く一緒ですね。」と話しかける方が。朝なんてボーッとしていたし、超ビックリして、「ビックリした」と思わず言ってしまいましたが、同じカラーのスーパーカブの方でした。「何年乗ってるんですか」「いつもは車だから久しぶりに乗るんですよー」とか同じ方向なので、信号待ちのたびに話しかけられます。ちょっとドキドキしましたが、慣れてきたら楽しかったです。最後分かれ道ではお互いに「行ってらっしゃい」で別れました。
見知らぬ人と出会うきっかけってなかなかないですが、田舎ではこういう触合いってもっとあった気がします。
そう考えたら寂しいですね。