のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

年末に向けて

山口の母から届いたチョコレートのお菓子とみかん。
容器も可愛いですね、子供たちジャンケンしています。何を入れるのかな。

チョット食べたけど、めちゃ甘い。
個人的な郷土愛もありますが、みかんは山口みかんが一番だと思っています。沢山食べようっと。


送別用のアレンジメントの花、2,000円の予算で新百合ヶ丘に行って注文。
日比谷花壇さんは予約して作ってくれます。聖蹟桜ヶ丘は5店舗全て断られたので、地域によるのか、やっぱりお店によるものなのか・・・もう次から、最初っからここに来ます。
Sさんの元気なイメージでイエロー&オレンジ系にしてもらいました。

夕方、職場の褥瘡委員会があったので差し入れを持って行きました。個包装の「おとうふドーナツ」おいしかったです。
来月から他クリニックから皮膚科の医師が来てくれる事になりました。外部の方ということもあり、一目で必要な情報が分かるように用紙作成をするという事に。流れで私がする事になったので忙しくなりそうです。
栄養科、事務、薬剤科、当院の内科医と本格的に始動した感じです。


セリアで買った名札4個入りです。厚みがあるカゴの淵にも取り付けられて便利です。
年末に向けて整理整頓に励む事にします。家の中も外も今年は綺麗にして年越したいものです。

庭の大掃除にホームセンターでで見かけたテミ。
これ使いやすそうですよね。色も派手じゃなくっていい。

石畳みの掃除にデッキブラシを購入。緑のはチョット・・・と思っていたのですが、黒のを見付けて注文していたのが届きました。

今年は御節を作ろうかな、なんて思いますが。
重箱も欲しいですね。2500円、年に一回くらいだと思うと悩む・・・でも今年は買おうかなー。


そして年賀状も・・・書いてないー。
毎年キタムラで注文していたけど、家族写真がないから作れないんですよね。今年はイラストのものにするか、ですね。

新年までもう半月となってしまいました。
気持ちは焦りますが、1つずつ片付けていかねば。