のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ボジョレヌーヴォー

昨日は風が強かったですね。天気も週末悪くなるというので布団を干したり、シーツを洗ったり忙しくしていました。風が強すぎて布団バサミが足りなくって急遽買いに。
つでに色々買っちゃいました。
靴下、今は100円で可愛いので私には十分です。しかも暖かい。
20マスのケースはマスクをしているのもあり、全く使っていないイヤリングの入れ物にして仕舞う予定。

無印のクッションのビーズがヘタってきたので、ニトリの補充ビーズを入れようと買っていました。入れて縫い合わせる必要があるので重い腰が上がらずいましたが、補充用の袋のままでもいけるんじゃないか、と思い始め。入れてみたら何となくぴったり。このまま使ってしまおうと思います、もちろん補充用なので破れるかもしれないので注意が必要かもですが・・・。

先日の女子大学のzoomアンケート、無事終わりましたが謝礼として3000円のクオカードが届きました。早速旦那にあげたら喜んでいました。
どんな風に、私の意見が反映されて論文が出来上がるのか楽しみです。


世間は3連休ですね、私は仕事なのであまり実感はないのです。
何処にも行けないので、庭のテントで過ごすくらいでキャンプ気分を楽しもうと思います。
巣ごもり需要でボジョレーヌーヴォーが売れ行き好調らしいですね。
世界共通で決められているボジョレーヌーヴォーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日の0時。解禁日が定められている理由は、人気が世界的になってきた頃、一刻も早く売りだしてひと儲けしようと未完成の状態で販売してしまう業者が相次ぎ、クオリティを守るべく制定されたそうです。
日本は時差の関係で最も早いタイミングで味わえる場所みたいですね。


昨夜は夫婦で乾杯したくて愛犬と一緒に買い出しに出ました。
しし座流星群(ふたご座流星群は12月でしたね)が少し前に話題になっていたので、空を見ながら歩いてましたが、流れ星見えませんでした。住宅街だと難しいでしょうね、山に行きたいなー。
夫婦でお酒が弱いので、買ったのはノンアルコールでしたが、いつかボジョレーヌーヴォーのノンアルコール出ないかなー。気分だけでも味わってみたいワインです。